FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

それなりに頑張った?

デジカメを買い替えようと思っているのですが
イマイチ候補を絞りきれません。
初売りで混んでるお店に出向くのも少々気が重い。
和尚が二人でおしょうがつー!ヽ(`д´)ノ ムキーッ
ここ数日テレビがつまんなくて文句ぶーぶー言ってるぷらこです。ドウモ。


近頃、テレビを見てはブーたれてる事が多いです。
大晦日は2台のテレビでK-1とPRIDEを同時に観ていたのですが
ホースト戦(K-1)が観られなかった事に対して
ぶーぶーぶーぶー。
フォータイムスチャンピオンだぞ?まぁ負けちゃったみたいだけど。
PRIDEが視聴率で上回ったそうですが、それも納得。
最近のK-1は試合そのものがヌルかったりしますもの。


曙も、もういいだろ。
なんかこう動く度にブヨブヨいってるのがキモイ。
相手がボビーだったせいなのか総合ルールでしたけど
結局寝技に持ち込まないと戦えないってことでしょうかね。
もっとしぼらないとK-1ルールじゃまともに動けないんじゃないの。


PRIDEは久しぶりにハントが観られて満足v
ミルコはCM出てる場合じゃねえだろみたいな。
強いオトコがすきだーーーーーー!ヽ(`д´)ノ ウヲー!


格闘技はイイね。
全然関係ないけど、以下、ぷらこ年内プロジェクトの反省。



≪ 赤魔道士編 ≫

いつの間にか「赤魔道士」を一発変換するようになってる、マイPC。
エライぞマイPC!頑張れマイPC!
長い間「赤惑うし」としか変換できなかったダメなコです。


さて、永遠のAFオンリー装備ジョブと思われた一応メインな赤魔道士。
気が向いた時にソロで楽敵をチマチマ狩り続ける、という
寂しくてショボイ戦法でしたが、結局66まで上げました。
当初の予定では大晦日まで気合入れて狩り続けるつもりだったのですが
案の定、12月に入って少しした頃には飽きてしまい
66止まりという結果に。


59後半からソロで上げ続けた、という点においては
我ながら頑張ったかな?と多少の自画自賛が入ります。
PT組んじゃえばとっくにカンストしてたんでしょうけどね。
もうこのマッタリペースから抜けられません。
女帝の指輪実装で、なおさら抜けられなくなってしまいました。


少しだけレベルが上がったことによって
AF以外にも装備できるものがいくつか増えましたけど
結局、出費を渋って何一つ新調していませんね。
トレダーシャポーを自作したぐらいです。
って別にレベル上げなくても装備できるけどなコレ。




≪ 合成編 ≫


Q:なんであたしはいつもお金がないんだろう?
A:金策をしないから


調理をもう少し上げたかったのですが
素材がねぇ・・・なかなか素敵できなくて、
かといって競売でバシバシ買うというわけにもいかず(貧しさゆえ)
結局、スキルに変動なし。
あとは100まで上げると目標完全到達なのですが
すでに「師範」というランクをいただいているのでなんかこう
いまいちスキル上げに燃えないといいますか。
ま、こちらもマッタリペースで気が向いた時に、ですね。
とりあえず、先日のバージョンアップで実装された
「パティシエ」は取得したのであとは「鍋奉行」です。
あと数日で取得可の予定。



職人装備のメガネが欲しくて始めた裁縫上げ。
33→49まで上げて無事メガネげっと。
げっとしたはいいけどすぐに飽きてあんまり装備してなかったり。
裁縫も、今後はマッタリと60にしたいな。


サンドにいる倉庫1名を、ぷらこ専属太公望修理係に任命しようと
現在、地味~~~~~~に木工職人修行中。
こちらもチビチビやっているのでまだスキル48なのですが
とりあえず「あると便利かな?」と思ったランバージャックを取得させました。
クリスタルと時間の節約になるので取得して正解でした。
が。
結束ロープを買いに倉庫で桟橋のギルドまで行くと絡まれます(つд`
それならいっそ「ぷら」でランバージャックもらおうかな?
などと思案中。もうすぐ調理納品もひと段落つくし、アリかな、なんて。
ランバージャックは必要ポイントが10kなので
割とすぐにためることができるんですよね。サボらなければ。



≪ ミッション・クエ編 ≫


結局まともに終わらせたのはウィンのリボンクエぐらいなもんでした。
まだ終わらせてなかったんですよねコレ。
古墳でスイッチ操作が必要だから1人じゃムリなのがねー。
今まで放置してきたんですけど、ま、終わらせておくかってことで
フレに付き合ってもらって終了。


ミッションに至っては何一つ進んでおりません。
ランクは6のままですし、
空はもちろん、未だに三国プロミヴォン終わってませんから。
ていうかもうプロミヴォンはどうでも良くなってきました。
プロマシア入れてる意味ねーよw



≪ 釣り編 ≫

海に面しているエリアにいると必ずと言っていいほど
「釣りしてるの?」
と聞かれるこのオイラ。
昨年後半はほとんど釣りに出かけませんでした。
というか正しくは時間がなくて「出かけられなかった」のですが。
念願の太公望取得で、少し余裕が出たといいますか
なんかこう、
「釣り釣りとにかく釣りぃ!ヽ(`д´)ノ」
という勢いはなくなったように感じています。
でも相変わらず釣りは好きですよ?
竿と疑似餌は常に持ち歩いていますから。
釣りスキル100まで上げる、というのが次なる目標なのですが
これもマッタリ・・・というかマッタリやるしか方法ないですしね。


しばらくはグスタでブレードフィッシュでも釣ってスキルアップ狙おうかしら。
船釣りも良いのですが、出入港の際、糸を垂らすことができないのが
どうも時間を無駄にしている気がして。
船はもうちょっとスキルが上がってからのほうが無難かも。



・・・と、まぁこんな具合で
実にマッタリと生きてきた2005年のヴァナライフでした。
FF11なんてやったこともない、信長の野望Online派の相方にすら


「また釣りしてるの?(・д・)」
「なんでレベル上げ行かないの?(・д・)」


とリアルで言われるオイラですが
まぁ今年もマ~~~~~~~ッタリとしたヴァナライフを送ろうと思っています。
スポンサーサイト

  1. 2006/01/03(火) 11:13:47|
  2. FF日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://plastic.blog6.fc2.com/tb.php/75-be5047f0
10月 « 2018年11月 » 12月
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Information

ぷらこ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。