FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

おい森日記 1

今朝、部屋で虫を発見しました。
足がいっぱいある虫を発見しました。
体長は3~4センチといったところでしょうか。
まだ床にいます。


捕まえることも殺すことも、ホウキで外に掃きだすことも
何もかもワタシにはムリです先生(号泣
でも放っておいたらどこ行くかわからないし
とりあえず相方が仕事から帰ったらどうにかしてもらおう、と思って
ゴミ箱から、味噌が入っていたプラスチック容器をもってきて
虫の上にかぶせてあります。
簡易虫かご。


1メートル以内に近寄れません。
虫がほんっとうにニガテなぷらこです。こんぬつわ。


さて、今回は「おいでよ どうぶつの森」日記です。


先日、村で釣り大会がありました。
誰が一番大きい魚を釣れるかな?
というオーソドックスな大会です。
まぁ大会つっても、オンラインで色々なプレイヤーが参加する、とかじゃなく
自キャラ以外はNPCというちょっと切ないものでした。


手始めにブラックバスを釣って、役場まで持って行くと
「ハッハッハ残念だったな。
   今、一番なのはマグロ(NPC名)が釣ったスズキ(魚)116センチじゃよ」
と、村長。
ちなみにオイラのブラックバスは46センチ。


マグロがスズキを釣るとか
なんかもうどっちが魚かわかんねえだろなどとツッコミ入れつつ
悔しいので、あたしもスズキ狙いに変更。


運よく、スズキ入れ食い。
数匹持っていってついにマグロの記録を抜く117センチをゲット。
ぜひともワタシに「太公望」の称号をください、村長。
見事優勝を飾りまして、賞品のトロフィーをもらいましたよ(´∀`)


・・・なんかあたしどのゲームをやっても
結局釣りゲーになっちゃうんだよなぁ・・・
つうか、どのゲームにも釣りの要素があるって事は、
逆にアレか?
皆、釣りが好きなんじゃないか?実は。



そういや今日、村の住人の、猫のマールが引越をしてしまいました。
あーん、マール結構スキだったのになぁー。
昨日、何度も「行かないで!」って引き止めたけど
結局出て行っちゃった(´・ω・`)


牛のカルピがウザイのでとっとと出て行ってもらいたいのだが(酷
しばらく見かけないなぁ?と思って家に行ってみたら
カゼひいたとかゆって、どよーんとしてる。
わーい!いい気味!と放置していたのですが
数日たっても風邪でどよーん、のままなので
こりゃ何かイベントのフラグでも立つのか?
と思い、たぬきちで薬を買って与えてみたら。


「とりあえずお礼を言っておくね ありがとう」だって。
「とりあえず」って何、「とりあえず」って。
まだ全快したわけではなさそうなので、さらに薬を持っていかなくちゃだめなのかな。
1袋400ベルもするのに・・・金よこせ、牛。


村でもオイラは貧乏です。
それもこれも、勝手にオイラの家をリフォームする、たぬきちが悪いのです。
なんの断りもなく増築して
「ハイ、それじゃ29万8千ベル払ってね^^」
ってオマエそりゃないだろ。
しかも、29万もするとは思えないリフォーム。
ちょこっと部屋が広くなっただけでそんなに取るのかyp(つд`
たぬきちはリフォーム詐欺決定だなこりゃ。


借金は残り23万ベル。
完済への道は遠い・・・はふ(涙
スポンサーサイト

  1. 2006/04/28(金) 13:41:44|
  2. おいでよ どうぶつの森|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

わしも虫キライ。
といっても田舎住まい、そんなことも言ってられません。
うっかり上から蓋かぶせて安心してると、気づくと中からいなくなってたりします。そうするともうパニック。落ち着いて座ってもいられない。
なので、そういう時は大概カーペットクリーナーでくっつけます。柄の長いタイプなら尚GOOD。1枚先にはがして置いておき、虫くっつけて置いてあったので挟んで終了。
フローリング且つあんまり動かない虫なら黒い悪魔用の泡タイプの殺虫剤でもいいんじゃない?

でも、子供がおっきくなったら大変そうだねぇ…w
がんばれw
  1. 2006/04/30(日) 14:08:55 |
  2. URL |
  3. おう #-
  4. [ 編集]

>おうさん

泡タイプのは、使うことを考えただけで鳥肌が立ちます。
だって、あわあわ~で包んで、それを処理しなくちゃいけないじゃないでつか。
あわあわ~の中にヤツがいると思うだけで
もう近寄れません、ダメだダメだw

昨日も足がいっぱいある虫が部屋にいてさぁ・・・
チビ寝かしてる部屋に出たから放置するわけにもいかなくて
掃除機で吸い込んで、ソッコーで中の紙パック取り出して
ビニール袋で3重に包んで葬ったよ・・・。
もう、半泣きでやったお(つд`

チビが外で遊ぶようになったら
色々な虫を捕まえて帰ってくるんだろうな・・・
さて、家に虫を入れさせないような
うまい言いくるめ方を今から考えておかねば。
  1. 2006/05/03(水) 15:52:39 |
  2. URL |
  3. ぷらこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://plastic.blog6.fc2.com/tb.php/94-7f7fcedf
08月 « 2018年09月 » 10月
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Information

ぷらこ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。